SSブログ

2月13日のQMA [QMA10]

クイズマジックアカデミー暁の鐘

JAEPOで展示されていたようで、大幅にリニューアルという話を聞いてさすがに驚きました。無難なアップデートかと思ってたのですが、これだけ変えてくるということは、思惑が当たるかどうかはともかくコナミはまだQMAを諦めてないということだと思うので歓迎したいところです。天の学舎以降、以前と比べて手を打つようになったと思っているのですが、次回作で実を結んで欲しいところです。

トナメ中心でプレーしている人間としてはやっぱり気になるのはトナメの仕様で、トナメの人数が8人になるというのは、平日夜でも8人以下になることも多いので、インカムのことを考えると16人トナメを形骸化したまま置くわけにもいかなかったのでしょう。残念ではありますが現状のトナメの参加人数を考えると仕方ないのかなと思います。引っかかるのはお助け魔法という部分ですが、いったいどういうものなのか。現行の全国大会のように形式で点数が異なるようなものだと個人的にはいやなのですが、明らかになるのを待つしかないので、楽しい物になるように願っております。

これだけ大幅に変えてくるのならロケテして欲しかったと思います。店内対戦の仕様がどうなるのかとか明らかになっていないことも多いのでいろいろ考えがちですが、今後わかってくることもあると思いますので、その時に改めて考えたいと思います。


今日は21時前からプレーして3=0-0-0-1#2-0 0-1。帰宅前に会社の人と立ち飲み酒場みたいなところで少し飲んだせいか、変な間違いが多かったり指が思うように動かないので早々に撤収しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0