SSブログ

3月26日のQMA [QMA11]

シアトリズムドラゴンクエストをDL販売で購入したので、ちょっとやってみました。基本的にはシアトリズムFFと同じなのですが、BMSの譜面が横から流れるのではなく上から落ちてくるようになっているのがちょっと違和感。画面が横長だからどうも認識しづらいんですよね。弐寺とかポップンとかでSUDDENとかのオプションつけてやっている人なら何の問題もないんでしょうけど、自分には合わない。


QMAは午前中から断続的に3時くらいまで。

デフィー:中級魔術士6級→大魔導士9級
13=6-3#2-2 6-4 
==============================
決勝出題:スポ3、芸能3、社会3
ベル:B=11、S=9、G=6、P=3、アンバー:1
予習HARD:歴史、理系その他、アニ連、芸タイ、ホビー、アニエフェ、ライ連、文系多答、ノン連、スポ多


午後に入ったくらいから常にフルゲートでした。ただ、さすがに午前中はCOM混じり。
序盤はコンスタントに決勝にいけてましたが、後半は予習疲れとかもあって成績が崩れました。決勝戦も前半は良かったのですが、相手の多答とかエフェクトに一方的に負ける事が多かったです。ただ、これだけ勝てれば文句なし。


【雑感】
・低階級(≒初心者)ほど魔法の種類が少なくて苦しいのは、仕様としてどうなんだろうと少し思いました。
・昇格条件が大賢者くらいまで明らかになってますけど、大賢者ではブロンズベルでは昇格できないようで、こういう仕様ならペガサス荒らしている連中もいずれ去るだろうから初心者と上級者は隔離できると考えているんでしょうかね。
・予習絡みのバグ、早々に修正かかりましたね。週明けくらいまでかかると思いましたが、あるいは状況認識して修正中にリリースしたのでしょうか。



今日はここまで。明日は会社の飲み会がある予定なので多分プレーなし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0