SSブログ

3月28日のQMA [QMA11]

ライオンズが連勝。開幕からの連勝なんてあまり記憶にありません。優勝候補のオリックスに対していきなり勝ち越せたのは大きいですし、この勢いに乗って少し貯金を作っておきたいところです。


QMAは土曜ですが妙典で。

デフィー:大魔導士9級→賢者四段
D:15=3-9#3-0 6-6 
==========================
決勝出題:アニ1、スポ5、芸能1、社会5
ベル:B=15、S=12、G=3、P=1、ルビー=1
予習HARD:アニ(四択、並べ替え、文字パネル、スロット、タイピング、キューブ、順番当て、線結び、一問多答、グループ分け、アニメ・特撮、漫画・ノベル)


最初の10ゲームで9回決勝に残りましたが、決勝戦では全部負けました。完敗ならどうしようもないのでいいのですが、僅差が多かったです。まあ僅差でも、アイテムの選択で負けるのは仕方ないと思うのですが、以下の場合はちょっと納得しづらいです。

・全答同士でこちらがリード
・相手が先にHP1000切る。
・連答しているので相手だけ回復
・最終的にその1回の回復の分だけ負ける

ちょっと何とかならないかなあと。

その後、ようやく連敗から脱出できたところで賢者昇格。賢者昇格は29ゲーム目で、その時点の成績は8-13#5-3。このゲームやっていてこんなに早く賢者になったのは初めてですね。もっと勝てる人なら20ゲームくらいで行けるのでしょうか。

そういえばルビーベルを貰えました。アンバーをもらった時は決勝2人とも社会だったので、ジャンルが合わないと貰えないのかと思ってましたが、違うのでしょうかね。




トナメの組み分けをどうすべきなのかTwitter上であれこれ意見を出している人がいて見てたんですけど、概ねフルゲートになる組の数として、前作までのように昇降格のあるリーグ戦にすればいいと思うんですけどね。昇降格人数が釣り合いとれているのであれば、最上位から落ちない実力の人と最下級から上がれない実力の人を除けば概ね実力に応じたリーグを行き来しながら同じくらいの成績になるはずなので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0