SSブログ

3月29日のQMA [QMA11]

午前中QMAしたあと帰宅して、野球と競馬見て昨日買ったきらら系の新刊とか読んでたらすっかり夜に。無駄な時間の使い方。


QMAは妙典で。

デフィー:賢者四段→六段
D:8=2-0#2-4 0-2
=======================
決勝出題:社会2
ベル:B=4 、S=2、G=2
予習HARD:アニ(ラン、○×)、ライ(四択、並べ、文字、スロ)

昨日予選落ちしなかった反動か、4連続で予選落ちするなど苦戦しました。ちょっと噛み合わないと準決勝まで生き残れなくなりますね。ただ予選落ちは全部5位で、アイテム次第では生き残れそうな感じだったので、まあ様子見で使ってなかったカンニングをぼちぼち使おうかどうしようかというところ。強いアイテムなのは間違いないので。


白銀までの昇格条件が出てきて、あれこれ話題になってますし自分もツイートしたりしてますけど、ベルの条件はトナメだけで考えると結構厳しいものになっていますね。ブロンズやシルバーで昇格できなくなるのは、グリフィンやペガサスの初心者からやり込みプレーヤーを隔離しようという意図なのかもしれませんけど、今作は魔法石の条件はかなり緩和されているので、そこに至るゲーム数が石とベルで釣り合っていないように思われます。
まあ、4月中にあるとされている大幅バージョンアップですべてのモードが揃うと思うので、それまではなんとも言えませんけど。さすがに協力プレーや全国大会でゴールドやプラチナベルをもらうすべがないとは思えませんしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0