SSブログ

桜花賞雑感 [競馬]

本命は一応ルージュバックでしたが、まあ世間で確勝だの名牝の系譜だのといわれると反発を覚えたり、また牡馬に勝ったとはいえきさらぎ賞で2着のポルトドートウィユの近走を見るとまあ、というのもあって三連複の軸にする程度に。

結果的には不安が的中というか、レッツゴードンキの作るスローペースにハマって全く伸びずに終わりました。前日までの雨などで馬場もそんなにいいわけではないでしょうが、中継中に600m通過37秒1という表示が見えてそこで半ば諦めましたね。1000m通過62秒5から上がり33秒6で逃げ切った相手に前場手も足も出なかったという感じです。岩田からすればしてやったりの競馬だったと思います。
出遅れながら2着まで突っ込んできたクリミナルはよく走ったと思います。ルージュバックは、もう今回は度外視してもいいんじゃないでしょうかね。東京でもう一度見直したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0