SSブログ

野球ニュース雑感(10/21) [野球]

巨人側「3名は野球賭博していた」調査委報告認める

最初の報道の笠原の関わり方を聞いて、軽く済ませられそうな事件ではないなと思いましたが。もう巨人だけで済むような問題ではなさそうなので、球界としてきちんと対処して欲しいところです。まあ、報道機関を親会社に持つ球団として、今のところジャイアンツは誠意的に動いていると思いますが。
相撲界が起こした騒動と似ていますが、あの教訓はとにかくダラダラ時間をかけてはいけない、という部分だと思います。時間をかければかけるほど世間の不信感は増えていくので。


「高橋君しかいない」長嶋氏、巨人・由伸に全面支援を約束

近年長嶋コメントが出てくるのは常に読売に都合のいいタイミングなので、これもそういうことなのでしょう。自分の中でだいぶアンチ巨人色は薄まってきたと思ってたのだけど、この長嶋コメントは気持ち悪い。こういう形で外堀を埋めるようなことをするのを見ると、やっぱ巨人嫌いだわ、という気持ちになりました。
現役を続けようと思っていた本人の気持ちとか、今の巨人をとりまく状況とか、あるいは入団当時の経緯とかを振り返ってみても、監督を引き受けるか(読売が長嶋の神託を切った以上多分引き受けさせられるのでしょうが)悩んでいるであろう高橋は、あらためて同情的な気持ちになります。



今日のQMAはサブカで軽く。3戦2勝でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0