SSブログ

ドラフト会議 [野球]

いまだにドラフトというと11月下旬の印象が抜けませんが、今日はプロ野球のドラフト会議でした。

ライオンズは10人指名という例年にない積極的な指名を行いました。うち8人が投手(まあ一人は外野手扱いでとっているのかもしれませんが)、そして上位で外野手1(+1)名、あと内野手ということで、イニングの食える投手、栗山に陰りが見えはじめたうえ若手の少ない外野手、という補強ポイントを意識して指名したのかなと思います。ドラフトの結果なんて数年経ってからみないとわからないものですが、一応課題をクリアするための指名は出来たのではないかと。ライオンズも過渡期でチャンスはあると思いますので入団したらぜひライオンズの勝利のためにがんばってください。

ただ、引退戦力外がここまで7人なので、10人指名となるともう少し戦力外通告される選手が出るのでしょうね。


なお、今日はゲーセンには寄れませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0