SSブログ

12月11日のQMA [QMA11]

軽減税率とか小手先に走るくらいなら増税延期するか、一律あるいは子育て世代なりにばらまいたほうが社会的なコストが掛からなくてよっぽどマシな気がするけど。そういや新聞にも適用されるようで、民主党政権時代より積極的に増税政策を支持してきた新聞社の皆々様にはおめでとうございます。部数が伸びるといいですね。


QMAは22時前から。

デフィー:琥珀賢者
=======================
検定SSS:スポーツ(2クレ)、社会(6クレ)


なにはともあれ新企画だしとりあえずやってみないと、ということでジャンルスターを。通常の検定と比べるととにかく出題対象の問題数が多いので、そう簡単に恵まれた問題セットになることはなさそうです。大方の予想通り、よほどの手練じゃないと宝石ベルの条件である5500点は無理でしょう。一方でゴールドベルはかなり安売りしている感はありますが。
ひとまず今回の2ジャンルはSSS獲得。一応、ほかのジャンルもSSSを目指す感じで。上位の順位が取れそうなのは今週の2ジャンルくらいなので、もう少し点数が伸びるまでやってみます。何らかの対戦型の全国大会をやりたいという気持ちもないではないですが、プレミアム復習の問題数も増えているしいろんな問題に触れる機会と考えれば今回のも悪くはないかなというところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0