SSブログ

10月1日のQMA [QMA12]

トーホーレジャープラザの賢竜予選「ダメショタカップ」へ。大会スペースも待機時の椅子も十分に確保されていてとても過ごしやすい大会でした。

3回戦までの出題くじはライ、サブ、マルチ、キーと社並はないものの、それ以外の出題選択肢は使える比較的いい引きでした。しかしそれでも道中かなり苦戦し、特に1回戦(0.1点差)と3回戦(2点差)は結果出るまで負けたと思っていたもののなんとか全て2位で準決勝へ。その準決勝は3位と敗れたものの、シード持ちが2名+準シード持ちが1名決勝に残ったため順位決定戦にシードが回り、フリー出題の順位決定戦はなんとか1位。前回は取れなかった賢竜杯シード権を獲得できました。

前回シード取れなかっただけでなく、昨年来次の試合を抜けたらシードという試合で8連敗(市川、八千代、北陸LL杯、野猿、港北準決勝+決定戦、ウェアハウスカップ、今回の準決勝)しており、この決定戦も一問間違うたびにもう勝てないんじゃないかと不安になって息苦しかったのですが、ようやく抜け出すことが出来ました。本当に嬉しいです。

現地あるいはツイッターなどでお祝いいただいた皆様有難うございました。来るべき本番はもう少し自選の精度を上げて臨みたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0