SSブログ

今日はプレーなし [野球]

岸のFAが取り沙汰されていますけど、ここ最近の成績からするとマスコミから伝わってくる条件は概ね妥当な数字だと思うし、お金で気に入らないと言うならやむを得ないと思います。メヒアに払った金額が報道のとおりなら、それを見て岸が強気に出たのかなと思わなくもないのですが、それはそれでしょうしね。FAは選手の権利なので、それを止めることはできません。
ただ、それはそれとして毎年のように流出が続いているのに、止めることができない(あるいは止めようともしない)フロントの姿勢はどうにかならないのかと思います。西口の引退セレモニーで、他球団に移籍した元ライオンズの選手のコメントが続いたときに、場内から失笑と言うかあきらめと言うかそういう雰囲気があったのを感じ取れなかったんですかね。すべてを留めるのは無理にしても、もう少しなんとかならないのか。結局のところ土壇場の交渉だけでなく、普段からの対策がなされていないとしか思えません。ファンにため息しかつかせられないなら、さっさと辞めていただきたい。


QMAは引き続き体調不良のため、今日はおやすみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0