SSブログ

11月7日のQMA [QMA12]

基本的に自分はTwitterで飯テロをみても「ぎににぐぬぬ…」となることはないのですが、何か美味しいものを食べに行きたくはなります。店と値段まで書いてあると、いつかそこに行くときに寄ってみようかという気になるので、そういうつぶやきだとありがたいですね。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv108 琥珀賢者・煌
D:1=1-0-0#0-0 1-0
========================
決定戦出題:社会1
グリバス:VERYHARD1勝0敗
検定SS:哲学(5クレ)

トナメは1回やったけど2人しかいなかったので、その1回で撤収。今日からエネミーが変わったのでグリバスの寸劇を見た後、哲学検定へ。
10クレくらいやって概ねSSは取れるようになりましたが、SSSにはもう一息。一部のフォロワーの方々が偏りを嘆いていましたが、古代現代問わず西洋と、明治以降の日本の哲学が中心で東洋哲学は殆ど見かけませんでした。もう少し中国関係多くてもとは自分も思いましたね。普段の歴史でも後漢末から三国時代以外は中国史少ないですけど、作問者が苦手なんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0