SSブログ

11月12-13日のQMA [QMA12]

土曜日は三橋の賢竜予選へ。1回戦は惜敗を意識して野球を出して2位突破。2回戦は社並を出したい相手でしたが1回戦で並べ替えが最多使用形式となり封鎖されてしまったのでライ多(アガサさんがいたので文タイは出せなかった)を出題、これは目論見通り行ったのですが3問ほどあったリードをアニ順ですべて食いつぶして3位で敗退となりました。

今日はラウンドワン習志野のラウンドワンカップへ。12人にも関わらず1回戦から凶悪な相手を引き当てましたがなんとかくぐり抜けて決勝まで進出。その決勝は正解数では1問リードしたものの、アニ連で大きく削られて7点差の2位でした。とはいえG3ではありますが久しぶりに決勝に残れて参加賞以外のツアーポイントが加算できました。


課題は自選だとライ多の精度をもう少しという感じ。他選はアニゲをいかに凌ぐかという感じですかね。ライ多についてはほぼ初見問題はなくなり、選択肢も終りが近いと思われるのであとは頭の中に積んで行くだけなのですが、社並ほど思うように行かないです。覚えることが多い。苦手意識は克服したけどもう少しミスは減らしたいですね。他選だとやはりアニゲが特定の形式に限らず辛いのだけど、これに関してはどこから手を付けたものか。予習で☆4の予習をして見たことがある問題を増やしていこうとしているのですが先は長いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0