SSブログ

日馬富士、貴ノ岩に暴行 [その他]

日馬富士が暴行認め休場 ビール瓶で貴ノ岩を殴打か

泥酔していて歯止めが効かなかったのかもしれませんが、休場はやむなしでそれ以上の厳罰も十分考えられるところです。横審もそれを求めていますしどういう処分が下るのか注目です。

それにしても、この状況で日馬富士はよく出場していたものだと思います。朝ニュースを見たときには、少なくとも伊勢ケ浜と貴乃花の間では手打ちができていて、それで出場しているのだと思っていました。しかし、貴乃花は10月末に出している被害届を取り下げてはいないようです。一方で巡業中の事件であり、巡業部長である自分の責任などとも語っています。伊勢ヶ浜も事件は当然認識していたでしょう。彼ら当事者は協会に連絡していなかったのでしょうか。

これまで明るみにならなかったのが、なぜいま出てきたのか。どういう経緯で出てきたのか。協会は本当に知らなかったのか。協会内部の権力争いの影響なのかなと邪推するのですが答えは出ないでしょう。ただ、この一件で日馬富士の力士生命は一気に険しくなったのは間違いありません。残念なことです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。