SSブログ

ワンアンドオンリー引退 [競馬]

ワンアンドオンリーが引退するようです。どこでスタッドインするのかはわかりませんが、ひとまずは種牡馬になるとのことで、(現役中に死亡した馬を除き)史上初の種牡馬入りできないダービー馬になるということは回避されたようでなによりです。ドバイで3着になったあたりまではこんな終わり方になるとは思っていませんでした。同厩舎のセンパイであるローズキングダムと同様、どうしてここまで現役を引っ張るのか理解できなかったのですが、何か見限れないものがあったのでしょう。

ウイニングチケットが柴田政人にダービーを勝たせるための馬だったのと同様に、この馬は橋口弘次郎にダービーを勝たせるための馬だったのでしょう。長いこと競馬を見続けたために、競馬に対する感性は見はじめた頃とは比較にならないくらいすり減っているのですが、長年応援していた橋口師がついにダービーを制覇するということが、純粋にレースに勝って嬉しいという感情を久しぶりに呼び起こしてくれました。その意味で、自分の競馬史に強く残る名馬です。種牡馬としても道は厳しいとは思いますが、ぜひ頑張っていい仔を出してほしいです。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。