SSブログ

9月7-9日のQMA [QMA14]

稀勢の里がまずは初日を出しました。優勝決定戦のような大歓声でその人気と世間の引退間近感を感じるのですが、これを普通の雰囲気に変えていくにはまだまだ道は遠いです。立ち合いは悪くありませんでしたが、これが続けられるかどうか。受けに回ったときにこらえられるかはこれから試されていくことでしょう。


QMAは3日間とも程々に。

デフィー:QLv93→94  白金賢者
D:20=5(5)-9-2#4-0 10-4
==============================
決定戦出題:アニ2、芸能1、ライ5、社会5、文系4、理系3
リコアリ:2勝1敗


トナメはどうにも勝ちきれないゲームが多かったです。レオンともイマイチ相性が悪いですね。結局競る形になるとサッカーで負けるんですよね。
リコアリは一旦A-7に落ちたあと連勝でA-5まで。正解率90以上をずらりと並べた某氏のS昇格リーチをギリギリで阻止した一戦が熱かった。ああいう勝ち方が続くと楽しくなってきてのめり込んでいきそうな、気持ちの良い勝利でした。

全国大会は先週までの10クレでそのまま終了。まあ、1000位は問題ないでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。