SSブログ

10月21日のQMA [QMA14]

買い物等の用もあったし野球見る前に100円2クレデーの浦安で軽く。


デフィー:QLv98→99  大白金賢者
D:1=0-0-0#0-1 0-0
P:6=2-3-0#1-0 2-3
=============================
決定戦出題:アニ1、ライ1、社会2、文系1、理系2


金曜日のラストが6→4位だったので、まあ予選通れば問題ないけど、ひとの少ないうちにやってピンチを消しとくか、と思ったところフルゲートで、しかもきついジャンル構成になってしくじり予選落ち。これで2ヶ月ぶりにフェニックスへ。
フェニでも予選・決勝とも80点近くを叩き出す強COMに苦戦するもののどうにか2→1と復帰リーチを掛けるも、3戦目で初見を立て続けに引いた上にノーマルCOMに60後半を叩き出されて準決勝落ちしてやり直し。またルキアに苦杯を喫しながら2→2でリーチを掛け3戦目は全COM。決勝まではすんなり来たので2位以内は確実だろうと思ったのですが、COMが2体とも9問目まで全答と全然間違えない。こちらはリエル出題のアニ文字で2ミス。やばい。またドラゴンに帰れない。

IMG_20181021_113454.jpg

なんとか最終セットのノンランでCOMがそれぞれ1ミス。こちらは全答でひっくり返しましたが、なんでフェニックスにこんな殺意むき出しのCOMがいるのかw。COM相手にこんなに必死になったのは最近では記憶に無いですね…。COMが相応に強いのは組調整のために理解できますし、強COMも最近はひところほど理不尽な動きはしなくなっているのですが、厳しいときは厳しいというお話。


まあ、もっと取れないお前が悪いと言われればそれまでですが。そんなこんなで、ようやくドラゴンにもどれたので残ってた1クレはサブカでプレーして今日は撤収しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。