SSブログ

ドラフト [野球]

ライオンズについては1位松本、2位渡邉と大学、高校の有力投手を指名できた時点で十分合格点だと思います。3位山野辺、5位牧野のあたりでFAにも絡んだ(悲観的な)感想が西武スレとかだと流れてましたけど、この辺の動向はどうあれ二軍のメンツが足りないような有様だったので補強しないといけなかったところですしね。

育成選手を3人指名ということで、昨年につづく指名となりました。ファイターズも今年はじめて育成を指名しましたし、育成を抱える方向にどこの球団もシフトしつつあるようです。まあ、ライオンズの場合にはサーベラスからの独立とかここ数年の観客増で、ようやく育成を持てるような財政状態になったのかもしれませんが。昨年育成で指名した高木渉がイースタンでそこそこの活躍を見せましたし、いつかここからもスター選手が登場するでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。