SSブログ

10月19-22日のQMA [QMA15]

ラグビー日本代表はベスト8で敗退。お疲れさまでした。

前回大会は番狂わせを起こした強豪南アフリカに今回は屈しました。ラグビーを見ていて思うのは、派生元のサッカーとか派生先のアメフトとか、あるいは野球なんかと比べても、逆転のワンプレーが極めて難しいスポーツであるように思われ(なにせ前に投げられないのだから)、それゆえに番狂わせが難しいと言われるし前回大会の勝利が世界を驚かせたのでしょう。

今回の南アフリカは万が一を起こさせないように今回は油断せず研究してしっかり封じたということでしょうか。見ていて納得の力の差を感じましたが、次回に向けてきっと更に差を詰めていくのでしょうね。


QMAは4日分。

デフィー:QLv95→96  大白金賢者
19日:D:6=5(1)-1-0#0-0 5-4
20日:D:4=1(0)-1-2#0-0 2-2
21日:D:3=1(1)-2-0#0-0 1-2
22日:D:8=2(0)-4-0#2-0 2-4
=================================
決定戦出題:アニ6、芸能1、ライ3、社会6、文系3、理系2
協力プレー:1勝1敗(V:1-1)


人が少ないんで着順はいいものの中身はぐだぐだで正解率をかなり落としてしまいました。なかなか浮上の兆しが見えなくてしんどいですね……。どうしたものやら。

全国大会はとりあえず1000位以内は確実だろうと思うところまで。多分10回行く前に上回っていると思うけど、ちょっとあったまってたのでやめるつもりの10ゲームを超えて13ゲーム目までやりました。トナメ同様にあまりいい内容のゲームはなく続けたくなるようなスコアは一つもないので、ここで撤収の予定。HARD CLASSに残っているので、もしかしたら落ちるまでやるかもしれませんが、いずれにしても称号云々というところまでやるつもりはありません。


==MEMO
9月:79、26(19)、63、76、3  75.64%(1,655/2,188)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。