SSブログ

10月25,27日のQMA [QMA15]

土曜日に行われた箱根駅伝の予選会。山梨学院が初出場から33年連続で続けていた連続出場を途切れさせました。まあ近年の苦戦から時間の問題という感じではあったのですが、1987年にはじまった日テレ中継にあわせて初出場となり、留学生を中心に旋風を巻き起こした山梨学院は箱根駅伝の風物詩だっただけに、令和最初の箱根で出場権を失うのは「平成も終わった」という思いがあります。


QMAは浦安で。土曜日は定例麻雀があったのでプレーなしです。

デフィー:QLv96  大白金賢者
D:8=4(3)-2-0#0-2 4-4
================================
決定戦出題:アニ2、芸能1、ライ2、社会2、理系1
検定SS:少年漫画(12クレ)


かなり波が激しいゲームになりました。2回も予選落ちしてはいけない。
少年漫画検定の方はトータル12クレ目でSSまで到達しました。古めの問題で稼がないとここまで来るのは難しい。SSSまで目指すかどうかはやる気になったらですかね。一旦撤収。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。