SSブログ

今日もプレーなし [その他]

午後から客先で作業でした。昼飯を取るタイミングがなかった上に20時過ぎまでかかったので疲労困憊です。


午前中家で仕事するより会社で仕事している方が近いので久しぶりに品川の事務所に出社しました。やっぱり午前8時くらいに品川駅を歩く人数は少なかったです。体感的には間違いなく3分の1よりは少なく、4分の1くらいにはなっていると思います。もっとも目分量なんで、それ以上の根拠はないけど。

最近ニュースやワイドショーで朝の品川駅の人出が取り上げられることが多いですけど、あれは人の多い画が撮りやすいからなんでしょうね。

・人多い
・出口が少なく必然的に人が集中する(高輪口と港南口の二つしかない)
・長い通路に多くの人というニュース映えする駅の作り
・他の同規模駅ほど多いことを知られていないことによる印象の強調
・ついでにキー局にも近いので取材しやすい。

多分、新宿とか池袋だと出口が多いので見た目にも減っていて、思うような画が撮れないんじゃないかなという想像。これでごまかされてうちの母親とかも「人多いし減ってない」とか言うんだけど、まあ実際には間違いなく減ってますよね。私の会社でもほとんどオフィスに人がいないんだし他社も多かれ少なかれテレワークは推進されているでしょうからね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。