SSブログ

秋華賞雑感 [競馬]

野球見に行っていてちゃんと予想していなかったので、ミヤマザクラから適当に買って見てればいいかという感じでした。普通に走ればデアリングタクトで仕方ないというのもあります。

前日の雨の影響から馬場は稍重。多少時間がかかる馬場だったと思いますが逃げたマルターズディオサは1000m通過が59秒4。少し速かったですかね。マルターズディオサはそれなりに踏ん張りましたが先行した馬たちは沈んでいきました。

中団より後ろに構えていたデアリングタクトですが、3角の手前から進出を開始すると、馬群の真ん中あたりを上手く回って先頭集団に取り付いてきました。直線に入って抜け出すとすぐ後ろから追いかけるマジックキャッスル、追い込むパラスアテナやソフトフルートなどを抑えてそのままゴール。無敗の牝馬三冠を達成しました。

派手な勝ちっぷりではありませんでしたが、早めに上がっていってしっかり押し切る内容はこのメンバーでは抜けていました。完勝といっていいでしょう。松山の騎乗も今日は文句なしです。このあとは牡馬や上の世代に挑むことになります。アーモンドアイとの対戦は実現するでしょうか。

2着以下はどう捉えていいのか…。ただ春に実績を積んでいた馬もそうでない馬も、現時点では大した差がないのでしょう。現時点では世代レベルはそう高いわけではなさそうに見えますが、このあたりはデアリングタクトとともにこのあと見せてくれるでしょう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。