SSブログ

10月31日-11月1日のQMA [QMA16]

ライオンズがCSに行けるに越したことはないのですが、とりあえず東北のあれより上で終わって欲しいです。


QMAは昨日も今日も全国大会中心。浦安と津田沼で。

デフィー:QLv101→102
D:1=1(0)-0-0#0-0 0-1
===================================
決定戦出題:アニ1
協力プレー:3勝0敗(H:2-0、V:1-0)
全国大会:
H:29=11-10-7-1
N:1=1-0-0-0    94872→95613


昨日(23クレ)はなかなかスコアを伸ばせず、なんとか95000には乗せたもののノーマルに落ちないようにするのが精一杯でした(1回落ちた)。最後の方は集中力が切れてしまいやる気が無くなったので協力プレーとかトナメを久しぶりにやって終了。
今日(7クレ)は1ゲーム目で1人COMが混じっていたもののスコアが出て少し伸ばすと、5ゲーム目にもう1本9000点台がでてもう少し前進。そのへんで時間も野球や競馬を見に帰るのにいい感じになったので撤収となりました。

前回の全国大会にあたる前作第3回のボーダーよりも1500点ほど高いところまで行きましたし、金曜23時の100位ラインを9500点上回っているので、流石に100位は超えているだろうと思います。超えてなかったらショック大きいですが、この全国大会はやりきったのでその場合はしょうがないですね。なんとなく序盤でいいスコアが出たのでここまでやり込みましたが別にこのルールが楽しくなったわけではないので、これで100位以内が取れていたら次回以降はもう序盤にいいスコアが出ても1000位を確保する程度のプレーしかしないと思います。


===Memo
全国大会:95617点
H:115=45-49-18-3
N:5=5-0-0-0
=================================
自選:スポ107、社会13、文系120
他選:ノン37、アニ95、スポ87、芸能96、ライ114、社会83、文系93、理系115
(COM出題含む)

思ったほど上下の差はないけど、得意な方から3つのジャンルがノンジャンルを除いて出題数で下から3つなんでやっぱり厳しいですね。ライスタが多いのはグリム・リック(15回)が必ずライスタを出している影響があると思います。


===Memo
11月:54=25(15)-14-5#9-1 18-23 74.47%(1,120/1,504)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。