SSブログ

11月7-8日のQMA [QMA16]

野球競馬相撲将棋と並行していろいろ見てたんですが、将棋竜王戦の逆転劇がすごかったですね。羽生が勝つのかなと思って見てたんですが、1手のミスで形成がひっくり返りました。将棋は難しい。


QMAは浦安とか津田沼で。

デフィー:QLv102→103  天青賢者
D:10=3-4-1#2-0 5-5
=================================
決定戦出題:アニ2、芸能1、ライ1、社会4、文系2
トリコロ:2勝1敗(Ace=2、MVP=5)
検定SSS:JPOP(23クレ)


トナメは波の激しい内容でした。見た記憶はあるのに答えの記憶のない問題ばかりで正解率も冴えなかったので、人が多かったらもっと準決勝での負けが多かったと思います。
JPOP検定はもう少し早くにSSS届く想定だったんですが、思いのほか時間がかかりました。サブカに壁紙を取らせる際にやったときには3470までいっていたので、あと数クレで行けるだろうと思ってたんですが、結局SS到達してから15ゲーム以上かかってしまいました。あまり問題の引きが良くなかったようにも。

次の全国大会が11月20日から始まるみたいですね。2ヶ月間隔くらいかと思ってたんですが、思っていたより詰め込むみたいです。まあ、たしかに昔は毎月全国大会やってましたけど、近年は2~3ヶ月に1回でしたし、ちょっと意外でした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。