SSブログ

12月23日のQMA [QMA16]

一口馬ベルキューズの登録抹消の案内がきていました。繁殖入りということでお疲れさまでした。平地3勝はよく頑張ってくれたとは思います。
とはいえ、引退の理由に挙げられていたようにたしかに準オープン昇格後は成績が残せていませんし、条件的に除外が多くなるのはそのとおりなんですが、とはいえ先週のレースは9着とはいえ0秒7差。前週除外されたハンデ戦では馬齢より3キロ軽い51キロだったことを考えると、もう1回ハンデ戦まで待って結果を見ても良かったとは思うのですがね。まあ、今この馬の父であるヘニーヒューズが種牡馬として人気だし早いうちに生産牧場が繁殖に入れたかったのかなあという感じが。ローレルは新冠の生産者グループによる彼らのためのクラブでもありますし、その辺りの意向が優先されたのかもしれません。
一口の出資者にクラブや関係者の決断に異を唱える権利はないので、せめてここで愚痴っておきます。


QMAは浦安で。3枚のカードそれぞれにサラのアイテムを取らせて終了。トナメは人がほぼいませんでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。