SSブログ

競馬ニュース雑感(5/12) [競馬]

今日はQMAはプレーなし。

・・・


落馬負傷の北村友一騎手、復帰まで1年以上の見込み 背骨を8本骨折「普通に歩けるようになるまでかなり時間掛かる」

宝塚は厳しそうどころか復帰に1年以上ということで、流石に気の毒です。背骨ということで神経への影響もありそうですし心配ですが、無事ターフに戻ってくることを願ってやみません。


不祥事続出で自粛中の笠松競馬でまた…所属騎手が金銭受け取りで組合管理者指示事項違反

「笠松以外の競馬場で予想行為を行う元騎手が、3月上旬にSNS上で実施した10万円の懸賞」とはなんだろうと思ったのですが元川崎の騎手である瀧川のものらしいですね。まあやめた経緯が経緯ですし、あれに関わったのはコンプライアンス的にはまずいでしょう。開催中止が続く笠松競馬ですが、そのあたりの判断ができない人がいるようでは、なかなか再開にゴーは出せないかもしれません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。