SSブログ

8月14日のQMA [QMA17]

諸事情で会社の職域接種予約が遅くなってしまっていたのですが、それより早いタイミングでようやく予約ができたので合同庁舎の大規模接種センターで1回目の予防接種を受けてきました。極めて効率よく接種する仕組みができあがっていて感心しきりでしたが、なにはともあれひとつステップを踏めたと思います。接種から12時間経って微熱などはありませんが、やはり接種した腕はあがらないというほどではないものの結構痛いですね。これだと2回目の接種の際には世間で言われている通り発熱などあるのでしょう。


QMAは上記の理由で今日はプレーなし。昨日は午前中に。

デフィー:QLv90→91  白金賢者
D:3=1-1-0#1-0 2-1
===============================
決定戦出題:アニ2、社会1
検定SS:明治・大正(2クレ)
検定SSS:明治・大正(17クレ)


トナメは相変わらずピリッとしませんでした。ゲーム数が減っていることもあってなかなか立ち直りのきっかけが見つかりません。
検定、明治大正検定は2クレでSSまで行って、これはもう楽にSSSまでいけるだろうと思いましたが、一向に届きませんでした。クレサがあってよかった。政治史は問題ないんですが、芸能や美術系の問題が難しいですね。結構な勢いで新問が追加されているように感じましたがトナメにいずれ放流されるのでしょうか。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。