SSブログ

エリザベス女王杯雑感 [競馬]

三冠牝馬リバティアイランドはジャパンカップに向かい、秋華賞上位はハーパーのみ。ジェラルディーナも今年に入ってからは勝ちきれないということで、1番人気はローズS2着はあるものの重賞未勝利の2勝馬ブレイディヴェーグが集めました。

アートハウスの逃げは1000m通過61秒1と遅め。人気上位馬ではハーパーが3番手、ブレイディヴェーグが5番手、ジェラルディーナは出遅れたあとかかり気味に上がってその後ろくらい。遅いから前々で決まるのかなと思いましたが、しかし馬場の影響もあるのか先行勢は失速。直線でまず抜け出したのはハーパーでしたが、その直後から外に出してブレイディヴェーグが伸びてきます。中団からはルージュエヴァイユが差してきましたがジェラルディーナは伸びず。その後ろからは流石に届くような馬はなく、ブレイディヴェーグが優勝となりました。

ブレイディヴェーグは先行して堂々と押し切る王道の競馬で強さを見せました。上位を3歳が占めましたので牝馬においては3歳のレベルは高そうです。ただ、タイム的には平凡でした。このあと牡馬に伍して戦えるかどうかはなんともいえないところで、今後のレースを見極めたいと思います。

なお、私の本命はサリエラでした。上がり3Fは最速なので、末脚は行かせたと思いますが今日のペースで後ろから3番手では厳しかったですね。今日はだめでしたが、能力的にはどこかでチャンスは有るのではないかと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。