SSブログ

いろいろな雑感 [その他]

・松坂ホームラン

14奪三振にホームラン。まさに一人舞台ですな。思い切って振ったらスタンドに行っちゃったっていう感じですけど、高めのボールになりそうな149キロの直球を左中間の一番深いとこに持っていくんだから、これはもう脱帽です。

・PS3とか

ますます混迷の度を増すPS3の先行きですが最近の久多良木さんのインタビューとかファミ通巻末のコラムとかを読んでると深刻です。SCEはPS3をどうしたいのかまったく地に足が着いた話が出てこない。ファーストが魅力を見せられないと誰もついてこないと思うんですが。
2chゲハ板で物議をかもした先週のファミ通巻末の浜村氏のコラムですが、本音はやはり「PS3高い」なのでしょう。でも、それを言うために、表現をやわらかくし、PS3の構想を目いっぱい褒め称えないといけないのかと思うと、「ファミ通も苦しいんだなあ」と素直に思ってしまいます。昔はどのメーカーに対しても自由に物言えてたのに、と創刊から見てきて今もほぼ毎週購入しているおっさんゲーマーとしては、ちょっと残念。

・カルチョビット
6年目。N1リーグ5節を終えて0勝4敗1分で最下位、相手強すぎ。開幕戦からして0-8だったし。まあ、負けても支持率はほとんど落ちないので、我慢の時期ですかね。

さて、W杯も始まりました。カルチョビットしながら開幕戦を眺めたいと思います。ちなみに会社の予想大会では(やたら項目が多くて予想するのが大変だった)、主な予想は、優勝スペイン、準優勝アルゼンチン、得点王はクレスポ(アルゼンチン)とパウレタ(ポルトガル)に票を入れてきました。


6月9日のQMA [QMA3]

思ったより早く帰れたので、少しだけQMA。

デフィー:賢者五段      (23:00-23:40)
【全国大会】
9=7-1-0-1 SP 22(COM1)
(3Cre、最高27人抜き、現在14人抜き継続中、正解数62/72)
===========================
【ケルベロス組】
1=0-0-0-0#0-1-0 0-0-0 0-0 SP 0(B1回)
===========================
(通算優勝 282、通算SP 5,858/6,528/6,786、次回ケルベロス組)

今日は調子が良かったんだけどな…。1回の地雷がもったいない。

【今日のスポラン1】なし
3回戦スポ1を前に2回戦で沈没。

明日はがっつりやるつもり。今週も釣り糸がたれているみたいだし、南流山にいってみようかな。