SSブログ

店内対戦なのにコンマイクオリティ炸裂! [BBH]

BBHの近況など。

BBHもぼちぼちやっています。普段は新橋か妙典で、土曜日は流山でやりました。
今週の全国ペナントは1勝3敗、初段と二段でスパイラルしています。しかし、勝てるときは純正だったり思い入れだったりでやや戦力的に劣る相手、負けるときは大体特定の選手(赤星とか金本とか福留とか)のいるチーム。この辺のバランスは次作以降(夏に出るんでしたっけ)改善して欲しいところ。もう少し思い入れが報われる仕様になったほうがいいと思います。

不注意でSP豊田をなくしてへこんでたんですが、ちぃといつさんにいただきました。ほんとうに感謝。それからでかいひとさん(192cm監督)との間で、新SP阿部を黒古田・黒金城でトレードしました。ありがたく使わせていただきます。

流山では店内対戦も(以下敬称略)。ちぃといつ西武とはノーゲーム、MYA横浜とは0-5(だったっけ)で完敗、バステト西武には5-0。店内対戦の肝はVSですね。やってても見てても面白いです。また一部萌え選手の活躍やエラーなどに一喜一憂。
ちなみにノーゲームとはなんぞやという話なんですが、店内対戦で回線落ちしたという話です。突然結果がずれたあと、回線落ちの表示が。店内対戦でCOMとやっても何の意味も無いわけで、まったくコンマイクオリティには脱帽です。

=========================
【現在の陣容】
デフィー監督:初段 15勝19敗3分(初段以降:6勝11敗1分)

【野手】(全員カードあり)
(8)佐藤友LV2
(6)SP小坂LV2
(D)SPセギノールLV2
(3)SPカブレラ
(7)SP和田
(5)奈良原
(9)SPSHINJO
(2)日高LV2
(4)新SP西岡
(控)古田、宮本、石井義、平野恵LV2、金城、小関

【投手】(カードなしは松坂のみ)
(先発)松坂、西口、SP新垣、金田、山本昌、新SP金村
(中継)星野、久保田、薮田
(抑え)SP豊田

一応、西武色を残しつつパ・リーグ選手オンリーにしようと思ってます(今年はセントラルでプレイしている人もいますけど)。あとセントラルの選手のカードは5枚。代替出来そうな選手カードを引いたら順次変えて行きたいと思います。


6月4日のQMA [QMA3]

競馬に行く前に軽く。その後BBHも1ゲーム。SP新庄を引きましたよ。待ち人が「ちっ…」というような表情をしていたのは気のせいかな。

QMAはこの3日間分くらいの成績をまとめて。一応全てケルベロスステイ。

デフィー:賢者五段
2日:15=1-2-2-1#5-3-1 2-1-0 0-0 SP 20/36
3日:16=2-1-2-6#5-0-0 2-2-1 0-0 SP  0/61
4日:12=4-1-2-1#3-1-0 2-1-2 0-0 SP 57/57
==========================
特殊メダル(172):賢王(23:3位)、賢帝(11:優勝)、ルキア(2:3位)
称号杯:4=1-0-1-2(金星:びんのしん氏、他に先着1)
1落ち(59):芸能○×
(通算優勝 282、通算SP 5,772/6,442/6,700、次回ケルベロス組)

2日は20時ころ秋葉原で6戦。それでやめるつもりだったけど、勝てなかったので妙典へ。結局閉店間際の1勝のみ。きわどいところでペガサスに落ちなかったものの、この日は人も多いし相手の層も厚いしで苦戦が続きました。いつもの金曜以上ですね。

3日は流山。決勝で未見を引きまくり4位多発だったものの、賢帝杯で優勝、サシだった為称号杯にはならなかったものの、スポ1を差し込んでくれたおかげで神田にいた神に勝てたので満足。この日は店内対戦をかなりやりましたが、廃人祭りだけあってなかなか勝てず。ただ、スポラン2縛りのときに野球使い(ちぃといつさんと私)の見せ場がありました。

(前略)~の選手は○○竜也。ひらがなで答えなさい。

ち( ゚∀゚)<おぜき
デ( ゚∀゚)<おぜき

同じタイミングで答えが出たようで、場内の笑いが取れたので十分です。ちなみにこのときはぶっふぉんさんのスポラン2の強烈な決め手を堪能しました。

4日は妙典で。とりたてて強調するような出来事は無いものの、久々に決勝で勝負強くて4勝。いつもこのくらい出来るといいんですけどね。

【この3日のスポラン1】90/102(予選3回、決勝自分25回、相手3回)
物足りないですね。とくに土曜日は4位になった原因の大半はスポ1を落としたことだったんで。もう少し頑張らないと。

明日からは大会ですね。一応前回並みの好成績を取れればいいです。平日はそうたくさん出来ないでしょうし、ほどほどに頑張ります。目標は100人抜き。


安田記念雑感 [競馬]

今年も香港からの団体が来てたみたいですが、さぞかし満足されたことでしょう。

第56回安田記念       東京芝1,600m
1:ブリッシュラック       58プレブル     1.32.6
2:アサクサデンエン      58藤田       2.1/2
3:ジョイフルウィナー      58ビードマン     ハナ
4:ダイワメジャー        58安藤        クビ

今日は中山で見ていたのですが、ターフビジョンに映ったラップは3F34秒7。そんなに速くないのかな…と思ってたんですが、2Fから最後まで11秒台のラップが並ぶ厳しい展開になりました。これでは先行勢はたまらないですね。ダイワメジャーは内枠も利して良く頑張りましたけど、これが限界でしょう。今回は後方からの馬で決まりました。まあ、外を回しすぎたらやっぱり伸びないようですけど。
それにしても、抜け出すときのブリッシュラックの力強いこと。前走勝ったとはいえ、ずっと勝ちきれない競馬してたから、今年は厳しいかと思ってたが。もっと驚いたのはジョイフルウィナー。ここまで走るとは。1着馬のRRは118くらいか。今年も高い評価が出来ると思います。
アサクサデンエンも良く走りました。まだ厳しいかなと思いましたが、やっぱり強い馬です。ダンスは、展開的に後ろから行った判断自体は悪くないと思うんですが、切れる脚があるというわけではないだけに、今日は難しい判断を迫られたと思います。オレハマッテルゼは、これだけ速い展開ではスタミナ面で厳しかったか。手応えからしたら、直線入り口では突き抜けるかと思ったんですが。

自分はカンパニーから。向こう正面で躓いて終了。展開は向いただけに、果たして普通に走れてたらどうだったかな。無念。


安田記念展望 [競馬]

昨日の競馬見てないので馬場の傾向が変わっているかは確認してません。なので、実際には発走直前まで予想は決まらないと思いますが、とりあえず簡単に。

日曜東京11R 第56回安田記念      芝1,600m
◎カンパニー
○ダイワメジャー
▲ハットトリック
△ダンスインザムード、バランスオブゲーム、ブリッシュラック

カンパニーは思い入れもありますが、昨年も前が少しふさがれなければもっときわどかったと思いますし、今は充実一途、強くなっています。内外の馬場差は気になりますが、それさえなければ普通に勝っておかしくない。
ダイワメジャーは内を引いたので、大崩はなさそう。ペースはメイショウボーラーがいる分少し速くなりそうですが、ハイペースには強いので問題ない。これはダンスも同じ。ハットトリックは追いきりに多少復調の兆しが見えた。ペースが上がるのも有利。バランスオブゲームは雨ならもっと上。すんなり先手取ったら今の馬場なら良馬場でも怖いけど、真ん中より外の枠になったのと、ややペースがあがりそうなので軽めに。海外勢だとブリッシュラック。ただし、去年以上とは思えない。アサクサデンエンは調整不足で苦しい。


6月3日のQMA [QMA3]

今日は流山に行ってました。10人ほどの賢者が集まってまして、店内対戦やらトナメやらBBHやらと楽しく遊んできました。今日お会いした皆様方、どうもありがとうございました。

で、今日はちょっと目が疲れ気味なので、今日の雑感とかはまた明日にでも。

とりあえず、明日は午前中妙典でQMA、その後友人と安田記念の馬券を買いに中山へ。