SSブログ

店内対戦なのにコンマイクオリティ炸裂! [BBH]

BBHの近況など。

BBHもぼちぼちやっています。普段は新橋か妙典で、土曜日は流山でやりました。
今週の全国ペナントは1勝3敗、初段と二段でスパイラルしています。しかし、勝てるときは純正だったり思い入れだったりでやや戦力的に劣る相手、負けるときは大体特定の選手(赤星とか金本とか福留とか)のいるチーム。この辺のバランスは次作以降(夏に出るんでしたっけ)改善して欲しいところ。もう少し思い入れが報われる仕様になったほうがいいと思います。

不注意でSP豊田をなくしてへこんでたんですが、ちぃといつさんにいただきました。ほんとうに感謝。それからでかいひとさん(192cm監督)との間で、新SP阿部を黒古田・黒金城でトレードしました。ありがたく使わせていただきます。

流山では店内対戦も(以下敬称略)。ちぃといつ西武とはノーゲーム、MYA横浜とは0-5(だったっけ)で完敗、バステト西武には5-0。店内対戦の肝はVSですね。やってても見てても面白いです。また一部萌え選手の活躍やエラーなどに一喜一憂。
ちなみにノーゲームとはなんぞやという話なんですが、店内対戦で回線落ちしたという話です。突然結果がずれたあと、回線落ちの表示が。店内対戦でCOMとやっても何の意味も無いわけで、まったくコンマイクオリティには脱帽です。

=========================
【現在の陣容】
デフィー監督:初段 15勝19敗3分(初段以降:6勝11敗1分)

【野手】(全員カードあり)
(8)佐藤友LV2
(6)SP小坂LV2
(D)SPセギノールLV2
(3)SPカブレラ
(7)SP和田
(5)奈良原
(9)SPSHINJO
(2)日高LV2
(4)新SP西岡
(控)古田、宮本、石井義、平野恵LV2、金城、小関

【投手】(カードなしは松坂のみ)
(先発)松坂、西口、SP新垣、金田、山本昌、新SP金村
(中継)星野、久保田、薮田
(抑え)SP豊田

一応、西武色を残しつつパ・リーグ選手オンリーにしようと思ってます(今年はセントラルでプレイしている人もいますけど)。あとセントラルの選手のカードは5枚。代替出来そうな選手カードを引いたら順次変えて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0