SSブログ

6月14日のQMA [QMA14]

中継ぎ以降の壊滅的状況ですけど、正直選手だけの問題なんですかね。まあ、現役時代の思い入れもあるので、あんまりそういうことは言いたくはないのですが…。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv70→71  白金賢者
D:4=0-2-1#1-0 0-0
========================
決定戦出題:アニ2、ライ1、社会1


IMG_20180614_200305.jpgIMG_20180614_200635.jpgIMG_20180614_204908.jpg

調子は、割と良かったと思います。

さて、今日からWANTEDキャラ登場という新イベントがスタートしました。で、トナメをプレーしたところフルゲートになった1回(このときは3位)を除く3ゲームで平小路さんが登場しました。7人のトナメでも出てきたのでCOMが入るときは必ずこれが混ざるのでしょうか。で、3回とも勝てませんでした(2回は決勝で2位、1回は準決勝で4位)。強かったです。グラフの正解率+高速見切りのパフォーマンスでした。人間だったらSGで優勝できるレベルだと思います。

自分は、トナメの人口調整のためのバランサーとしてCOMをある程度強くして機能させること自体は支持してますし、またこういう強COM討伐戦というイベント自体もいいんじゃないかとは考えているのですが、とはいえ今回くらい強いと前者としてはバランス崩壊させかねないと思いますし、後者としては強さの割に報酬が今ひとつかなと。まあ、勝ったときにアイテムとかチャットアイコンとかがもらえるとかだと、不平等云々と不満が寄せられるでしょうし難しいのだろうとは思いますけども。

ばしばし見切ってきますし、6回くらい入れ替える必要のあった「長沼ナイキ基地訴訟」を満点で決めてくるくらいのパネルスピードもあるのでちょっと一筋縄ではいかない感じです。また、これがドラゴンだけなら上位層向けの力試しイベントだからということでいいのですが、フェニックス以下でも猛威を振るっているとなると、流石にバランス取りに失敗しているのではないかと思います。多分テストでは動作確認だけやっていて、その他の影響は見てなかったんじゃないでしょうか。

Twitter見てても厳し目の意見が多かったですし、次回があるなら何らかの調整がされてくるのではないかと思います。もしその調整がマスタ変更やちょっとしたプログラム修正で行えないのであれば、第2回はないかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)