SSブログ

3月28日のQMA [QMA14]

早いものでもうプロ野球開幕の時期になりました。予想できるほど他球団の情勢をみていないので、今年も特に予想せずライオンズを応援したいと思います。

QMAは浦安で。

デフィー:QLv114  黄玉賢者・真
D:2=0-1-0#1-0 1-1
===============================
決定戦出題:アニ1、ライ1
協力プレー:1勝0敗(H:1-0)
芸能Limited:1=0-0-0#1-0 0-0

トナメも協力プレーもぐだぐだでしたが、グリムアロエのカードが当たりました。9回かかりましたが当たって何よりです。まあ、もったいなくて多分使わないと思いますけど。

QMAリウムの終了が発表されました。年明けから満足にイベントもなかったので、終わるのかもなあとか考えていました。いろいろ理由はあると思いますが、私としてはなんだかんだ毎日課題をクリアするくらいには楽しんでましたので残念です。

コメント(0) 

高松宮記念雑感 [競馬]

予想の方はさほどペース早くならないだろうと思ってレッツゴードンキから。あとは万が一早くなった場合のために大外のダイメイプリンセスからも。

ペースは600m33秒2と昨年と同程度のペースで実際にあまり早くはならなかったのですが、肝心のレッツゴードンキが15番手と後方。差せる馬場でもないしこれではしょうがないですね。行き脚がつかなかったのかハイペースになると決め打ちしたのか。

レースの方は2番手から先頭に立ち粘るセイウンコウセイを、先団につけて前を見ながら上手く抜け出したミスターメロディが交わして優勝となりました。1番人気のダノンスマッシュは外を回らされた上で伸びきれず4着。さらに直線で内に斜行して制裁と鞍上の北村友にとっては厳しい結果に。


ちょうど週の半ばに若き日の福永が騎乗してなかなか結果が出せなかったキングヘイローが亡くなったのですが、そのキングヘイローが福永と別れた後に勝った高松宮記念を、キングヘイローが亡くなった週に勝つというのも因縁を感じさせました。いまでも福永の評価は上下分かれていると思いますが、この日は上手い騎乗だったと思います。

コメント(0)