11月16-17日のQMA [QMA15]
変な時間に目が覚めてF1見てたら寝れなくなって今日は一日眠かったです。いや、面白かったので見てよかったんですが。フェラーリファンは憤懣やるかたないでしょうが、私は面白かったです。
QMAは今日はプレーなし。土曜は沼、昨日は浦安。
デフィー:QLv98→99 大白金賢者
D:12=2-3-0#7-0 2-5
=========================
決定戦出題:アニ2、スポ1、芸能1、ライ1、社会4、文系2、理系1
準決勝が終始不調でなかなか決勝にいけませんでした。人が多くフルゲートも多かったなかで、4問とか5問しか取れないと厳しいですね。
>たかしおのさん
当時の戦績メモ見るとずらりと対戦人数欄に16が並んでいて、当時は23時以降、平日昼間、土日早朝を除けばほぼフルゲートなんですよね。また過疎時間でも概ね10人はいましたし。今こうやって数字を見ると、あの中で宝石賢者になるのにグランドスラムが必要だったのはやっぱり狂った条件でしたね…。
前作今作の人数は600ゲーム超のサンプルで平均0.5差があるからそれなりに現状を反映していると思うのですが、トナメ側の増える要素は「強COMがいなくなった」のと「グリムキャラのシャツを取るのがトナメじゃないと難しい」くらいしか思い当たらないです。協力プレーからボコスポイントとかジョブレベルがなくなって張り付く人が減っているのかもしれませんが、まあちゃんとした検証をしているわけでもないので、実際のところはどうなんでしょうね。
QMAは今日はプレーなし。土曜は沼、昨日は浦安。
デフィー:QLv98→99 大白金賢者
D:12=2-3-0#7-0 2-5
=========================
決定戦出題:アニ2、スポ1、芸能1、ライ1、社会4、文系2、理系1
準決勝が終始不調でなかなか決勝にいけませんでした。人が多くフルゲートも多かったなかで、4問とか5問しか取れないと厳しいですね。
>たかしおのさん
当時の戦績メモ見るとずらりと対戦人数欄に16が並んでいて、当時は23時以降、平日昼間、土日早朝を除けばほぼフルゲートなんですよね。また過疎時間でも概ね10人はいましたし。今こうやって数字を見ると、あの中で宝石賢者になるのにグランドスラムが必要だったのはやっぱり狂った条件でしたね…。
前作今作の人数は600ゲーム超のサンプルで平均0.5差があるからそれなりに現状を反映していると思うのですが、トナメ側の増える要素は「強COMがいなくなった」のと「グリムキャラのシャツを取るのがトナメじゃないと難しい」くらいしか思い当たらないです。協力プレーからボコスポイントとかジョブレベルがなくなって張り付く人が減っているのかもしれませんが、まあちゃんとした検証をしているわけでもないので、実際のところはどうなんでしょうね。
2019-11-18 23:21
コメント(0)