SSブログ

JBC展望 [QMA2]

明日は地方競馬のお祭りJBC。今年は名古屋で行われます。レース自体の意義とか、いろいろ外野からは言われてますけど、やるからには盛り上がってほしいなあと。G1二つもやるのは日本ではこの日しかないわけですしね。しかも来年からは二日間に分けて行うようだし、同日にやるのは最後になるかもしれないので。

・フサイチネット協賛 第5回JBCスプリント   名古屋ダート1400m
◎メイショウボーラー
○アグネスジェダイ
▲ニホンピロサート
△ブルーコンコルド、マンボツイスト、タイガーロータリー

休み明けとか、かしわ記念でも負けている地方の深い砂とか不安はあるものの、能力的には最上位のメイショウボーラーから。すんなりハナに立てればスピードで押し切れる。充実一途アグネスジェダイが相手。安定している古豪ニホンピロが三番手。地方馬だとマンボツイスト、タイガーロータリーあたりにはかろうじて食い込む可能性があるか。期待込みで。

・フサイチネット協賛 第5回JBCクラシック   名古屋ダート1900m
◎タイムパラドックス
○サカラート
▲ナイキアディライト
△シーキングザダイヤ、パーソナルラッシュ

地方馬で中央馬に割って入れる可能性があるのはナイキアディライトだけ。ユートピアが逃げシーキングがついていく展開をすぐ後ろで見ながらついていけるし、南部杯より距離が伸びるのでタイムパラドックスが一番軸としては安定しているかなと思います。日本テレビ杯組が相手で、ユートピアをうまく使えればシーキングも逆転の可能性あり。ユートピアは小回りで深い砂だと力を発揮できないと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0