SSブログ

12月16日のQMA [QMA3]

サードプラネット市川妙典に行って来ました。2日遅れましたが、いよいよ参戦です。記事のカテゴリもQMA3で新設しました。
それにしてもこの店では2の時には見たことなかった満席状態になったり、さすがは入荷直後だけのことはあります。
BBHのときに買ったe-AmuPassにデフィーカードを引き継いでいよいよスタートです。

デフィー:修練士10級→中級魔術師9級  (21:50-23:40)
9=7-0-0-0#1-1-0 3-5-5
100点(1):ノンジャンル○×?
(通算優勝 7、ユニコーン組)
良くわからないのでスクールポイントはしばらく省略します。

引き継ぐとチュートリアルがなくていきなりトナメ。しかも正解の表示はなし。これはちょっとないんじゃないですかね。まあ、チュートリアルも回答もなくてもいいんですけどアナウンスと違うからなあ。
さて、最初のトナメ1回戦でいきなり100点取れました。ノン○×だったかな。

QMA2では1回しか達成できなかった100点でスタート。幸先の良い旅立ちです。
そのトナメでは結局完全優勝。

他のキャラもそうですが、なんとなく、なまめかしいですね。それにしてもこの絵、前作とタイガの性格変わってるんじゃないでしょうか。

全部で9戦して7勝。中級9級まで行きました。以下、雑感を箇条書きに。
・置き換えだからかパネルの感度がいまいちでした。押しぬけが何回かありました。ただ、それ以外処理落ちもなく至極快適。
・タイピングの文字はやっぱり少し押しにくいですね。慣れるまではスピードを落とします。
・対戦者発表と予選結果発表はあっさりしすぎな気がします(特に前者)。ロケテから変わってない。
・組の昇降格がいまいちつかみずらい。フェアリー優勝でエルフに2階級昇格。エルフで優勝のあと2落ちでフェアリー降格。その後ホビットに上がったあと4戦3勝でも昇格せず、中級緒戦でSランク優勝したらユニコーンへ2クラス昇格。ユニコーンへは中級に上がらないと昇格できないのかな。
・何人か前作の金剛様と思われる方と当たりました。前回の賢王様に決勝で勝ったので、賢王杯くださいw。
・一問多答は決勝でCOMが使ってきましたが、とりあえずぬるい問題でした。かなりえぐいらしいですね。これからどうなるか。
・やっぱり新問楽しいわ。2の問題もかなり多いけど。野球で1問えぐいのがありました。
・予習はスポ1が開くまではスポーツ中心に行きます。

とりあえず、やっぱりQMAは楽しいです。金剛ははるか遠いですが一歩ずつ登っていきたいと思います。明日は強豪が揃っているらしいユニコーン組からスタート。医者に行ったあと午前中には参戦すると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0