SSブログ

阪神牝馬S雑感 [競馬]

中京は8Rで雪のため打ち切り。まあ、あれじゃダート変更でもむりですわな。昔、中山か船橋で似たようなことに遭遇したことがありますが、あっという間に積もっていく雪を見るのは壮観でもあり、恐怖でもあり。

・第48回阪神牝馬ステークス      阪神芝1,600m
1:アドマイヤグルーヴ     57武豊    1.34.5
2:マイネサマンサ       55安藤     1/2
3:レクレドール         55ペリエ    クビ
4:ラインクラフト         56福永      3

朝、PATで買うときに想定した展開は、行く馬いないのでラインが逃げるも掛かり気味、それを先行でマークするグルーヴとレクレドールが差して終わるかなという予想。レクレは小頭数だとうまいし。ということで馬連1点で買ったんですが、井崎氏が同じ予想でびっくり。まあ、想定とはやや後ろとはいえ直線向いた時点では大当たりかと思いましたが、マイネは力つけてますね。
グルーヴは最後レクレに捉えられると思ったんですが、抜かせないあたりやはり格の違いでしょうね。母のように牡馬にはかないませんでしたが最後まで強かったです。お疲れ様でした。ラインクラフトは5F58.8はこの馬には悪くないペースだと思うんですが、最初の1F13.4が遅すぎたのが敗因かな。良くわからんけどやっぱり押さえが利かなかったのでしょうか。1着馬のRRは109くらいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0