SSブログ

12月18日のQMA [QMA3]

今日は競馬に行かずに朝からサープラでプレイ。4時間くらいいましたが、それほど混むこともなく。14時過ぎに人が増えてきたので、そこで撤収。夜も行こうと思ってたんですが、偏頭痛がひどかったので断念。

デフィー:中級魔術師3級→上級魔術師9級    (10:00-14:00)
18=6-3-3-2#2-2-0 4-2-4
(通算優勝 18)
連続正解:51

スタートからエルフで3連勝。最後370.07点で優勝のためか一度ユニコーンへ昇格(あるいは昨日から5連勝だったからか)。
一度上がったユニコーンは…、どうみても超銀です。本当にありがとうございました。
6位ですぐにエルフへ。その後勝ったり負けたりで上級へ。中級在位は31戦。
上級緒戦のエルフでSランク2位したらいきなり2組上がってペガサスへ。ここで3位でユニコーンへ降格。この2組一気に上がるのは中級のときもそうだったので、こういうルールなのか。

・コナミの想定する階級ごとの適正組がある。
・昇格直後はその適正組のひとつ上に行く。
・そこを維持するには高度な成績(350点以上)がないとだめ。
・適正組では2落ちでもB上位の成績なら残留。

まあ、条件は厳しいけどいきなりひとつ上にいけるのは、サブカが下位に滞留するのを防ぐ意味なんでしょう。いまは上限があるみたいですが、いずれリミッターが外れて、修練や初級で最上位クラスのカードとかが出てくるのかもしれません。
その後は、ユニコーンで勝ったり負けたり。最上位のいない超銀という感じでした。

今日の14時の時点で連答で関東4位、ゴールドメダルで関東40位前後となかなかの好成績でした。平日組に徐々においていかれるとは思いますが、この週末はちょっとだけいい気分です。

【今日のスポラン1】15/18(予選1回、決勝自分2回、相手1回)
スポラン1が開いたのでコーナー復活。前作よりは多少威力ありげで、大リーグ関係と90年前後の外国人選手の知識は要復習です。
だが、今作もスポラン2には到底及ばないと思う。とりあえず、決勝で出たスポラン2はあまりに凶悪だった。ちゃんと教えてくれたから回収はできたけど、バステトヒドイヨ(笑)
相手の1回はMYA先生でした。今作はスポラン1でいかれるのでしょうか。とりあえず今日は完敗でした。


=今週の総括=
デフィー:上級魔術師9級
46=18-7-7-4#7-3-0 11-13-12
100点満点:1
勝率39.13%、決勝進出率78.26%、パーセーブ率93.48%
週間正解率77.05%(957/1,242)
今週のスポラン1正解率83.33%(15/18)

それにしても階級が上がらない。前作ならもう賢者に届くくらいだろうに。対人ボーナスがないという以上に伸びにくい印象。ちなみに、修練は2戦、初級6戦、中級31戦で通過。

(組別成績)
ペガ:1=0-0-1-0#0-0-0 1-1-1
ユニ:7=1-1-1-2#1-1-0 1-1-0
エル:31=11-6-6-2#4-2-0 6-5-6
ホビ:4=3-0-0-0#1-0-0 1-3-3
フェ:3=3-0-0-0#0-0-0 2-2-2

まあ、また状況は変わってくるとは思いますが、QMA2でたとえると今日の午前中の段階ではユニコーンは最上位のいないゴールデンの超銀、エルフは休日午前の超銀くらいのレベルでしょうか。
いまのところコンスタントに決勝に残っているけど、もう少し、勝負強くなりたいところです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バステト

えーと、なんと言いますか…ごめんなさい(苦笑)
ちなみに、普通のスポラン2使いなら、20%台だった2問は間違いなく取ってくるレベルの問題だと思います。どちらも初見でした。
0%のは…すいません、昨日見たので、調べてあったんです。

個人的な印象だと、スポーツの新問が全体的に辛い印象。
野球や格闘技も初見では厳しいレベルには入ってきましたが、サッカーの辛さはそれ以上であるような感じですね。
私自身は、昨日スポラン1で0/3食らってるんで…精進します。
by バステト (2005-12-19 03:09) 

MYA

こちらでは、はじめまして。
昨日は決勝でのスポ1対決ありがとうございました。
今はまだメイン武器の問題回収中でして、
決勝では初見でも安定してとれるスポ1を使ってます。
ただ、今回は問題が面白く、なおかつ難易度が高いので
これからも主力武器として使っていくと思われます。

またのマッチングを楽しみにしてますね(^^)
by MYA (2005-12-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0