SSブログ

12月17日のQMA [QMA3]

QMA3最初の週末ということで廃プレイ。午前と夜に分けて19ゲームしてきました。

デフィー:中級魔術師9級→3級     (11:00-14:10、20:00-21:30)
19=5-4-4-2#4-0-0 4-6-3
(通算優勝 12)

最初の1回のみユニコーン組(Aランク2位)、あとはエルフ組でプレイ。

ユニコーン組は5人対戦で2位で降格。Aランクだったからかもしれませんが中級の場合、優勝しないとユニコーンには残留できないのかもしれませんね。

その後はエルフ組で闘いましたが、勝ったり負けたりという感じ。このクラス、2時代のランカー金剛と続々当たりました。気づかないだけで名前変えてる人も多いんでしょうね。以下は箇条書きで。

・この成績でこれだけやって6級しか上がらない。大体1級600点位みたいですけど、ちょっと厳しいなこれ。長い。
・HUM12人縛りの弱COMのおかげで1回戦で負けない分楽に感じますが、レベル的には超銀レベルのような気が。昨日までいたホビット組とは問題レベルもメンバーも大分違いますね。
・新問の比率は50%くらいでしょうか。問題に誤字脱字結構ありますね。
・Sで優勝しても、SとAで連勝してもエルフからユニコーンへの昇格はありませんでした。もっと点取らないとだめなのかな。
・逆に3落ちで降格はないみたい。降格は2落ち以下?
・スパっている人もいるようなので、2落ちなしでキープできて満足満足。
・予習は一問多答まで。この先は上級まで待たないとだめなのか。
・つうかもうスクールポイント1000以上って凄いな(香川のタイガってあの方でしょうか)。どのくらいやってるんだろう。
・でも店変えたら加算されないんじゃ、あんまりこれ意味ないよなあ。個人単位ではすべて加算されるようにしなきゃいかんと思うんだけど。ホーム決めない人が(とくに関東、東海、近畿あたり)大半じゃないのか。多分修正が入ると予想。

とりあえず、貢献ポイントもゴールドメダル獲得数(相変わらず優勝回数じゃないのな)も、一応関東100位以内に入っているようなので、せめて明日はそこから落ちないように頑張ります。明日もサープラ妙典からの予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0