SSブログ

1月15日のQMA [QMA3]

昨日とはうってかわって、QMAにはほとんど人はなく。3時間弱ほとんど自分ひとりでした。

デフィー:賢者三段     (10:20-13:00)
16=1-2-3-2#3-3-2 3-3-2 1-0 SP 51(S8回、A2回、B4回、C2回)
特殊メダル(33):ミランダ(1:3位)、アメリア(6:2位)
100点(8):スポーツ順番当て(1)
1落ち:芸能タイピング、アニゲ四文字?
(通算優勝 73、通算SP 1,528/1,685、次回ペガサス組)

相変わらず勝てません。勝てそうになってもどうもあと1問のところで地雷を踏んでしまうんですよね。既見の問題を間違えてるので、やっぱそろそろちゃんと復習したほうが良さそうです。
1落ちの1回は芸タイ。5問取ったのですがスピード負けしました。比較的簡単な問題で80きってるようじゃだめですね。もう一回は忘れました。アニゲだった気がするんですが。あとは2回戦で66.66が5人のときに一人落ちました。これがいわゆるフレッシュ負けかと思いましたが、二段3人に負けたあたりで自分がずいぶんやりこんでるということを強く自覚させられることに。

【ミランダ杯】
意外とあっさりミランダ杯が取れたのでアメリア先生に戻しました。また、たまにミランダ先生を使うかもしれませんが、やっぱりアメリア先生のほうがいいですね。ほどほどでいいんです(何)。

【今日のスポラン1】25/27(決勝自分8回、相手1回)
落としたのは04年ナリーグHR王の○×。もうひとつはメモを取り忘れました。たしか誰も取れなかった難しい問題だったような。
通算は87.17%(625/717)。

【今週の総括】
デフィー:賢者二段→三段
79=7-9-13-8#28-9-5 8-14-12 2-0 SP 260
勝率8.86%、決勝進出率46.84%、パーセーブ率82.28%
週間正解率79.51%(1,393/1,752)
週間スポラン1正解率89.92%(116/129)

QMA3ではじめて勝率が10%を、決勝進出率が50%を切りました。同じ問題を間違えることが多いので、ぼちぼちペースを落として復習をしたほうがいいのはわかってるんですが、時間があまり取れないのとプレイするほうが楽しいので難しいところです。
1落ち5回は反省。先週までは7/317だったので大分率を落としてしまいました。13人以上のトナメで苦手ジャンルの苦手形式が来ると凌げなくなってきました。
正解率(はやく携帯で見れるようにならんかな)はあと一息で週間80%。一応通算で78%に戻しました。しかし、この数字じゃもう決勝に半分もいけないくらい今のペガサスは煮詰まってます。皆さん強いですよね、ホント。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0