SSブログ

1月31日のQMA [QMA3]

とりあえず自分は1,2に当てはまりそうなので、ちぃといつさんのところにあったバトンを拾ってみる。
続きを読む以降に書きます。

デフィー:賢者三段     (22:20-23:35)
6=2-1-0-3#0-0-0 2-1-3 0-0 SP 41
特殊メダル(62):バット(2:優勝)
(通算優勝 100、通算SP 1,996/2,206、次回ペガサス組)

好調で全優出。すべての回で24問以上は取れていました。相手も強くて4着を3回も引きましたが負けの回も10問は取れての負けですし納得の負け。ただ、やっぱり芸能やアニゲを克服しないと上が見えてこないな(特に四文字、タイピング、多答)。

【通算100勝】
今日の6戦目、通算532戦目で到達。前作だと532戦目は白金に上がる直前で31勝、100勝目は1628戦目でしたからずいぶん成長したものだと思います。

【久々のタイガ杯】
9問目までリードもアニ連で沈んで4位。1枚持っているのでそれほど悔いは残らないですが、めったに起こらない上に起きたときは大体全国レベルの強豪相手になるので確実に取っておきたかった。

【今日のスポラン1】15/15(自分決勝5回)
使わなかった1回は全COMの際にスポエフェを使ってみました。しかし、ホームランの代走の問題が全員にとられるとは思いませんでした。徐々に皆さん回収が進んできてるようですね。

以下、バトンと今月の成績

【QMAバトン】
□ 1. 貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。

CN「デフィー」、賢者三段@タイガ、ペットは青竜です。ホームは「サードプラネット市川妙典」です。他に行徳や新橋、神保町などでもやりますがSPシステムの関係で妙典以外でのプレーは激減しています。

□ 2. 貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。

平均が5だとして、全プレイヤーで8、賢者の中なら6くらいでしょうか。

□ 3. 貴方がQMAを始めたきっかけは?

知ってはいたものの近所になかったのでやる気にならなかったんですが、競馬のレート関係の記事を検索中にみつけて読者になった「殿下執務室」@ロミタスさんのQMA戦跡を読んでるうちにやりたくなったので。ちょっとのつもりが気がつきゃ廃人に。

□ 4. 現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

なんでしょうね。子供のころからクイズ番組が好きでウルトラクイズで優勝したいとか思ってたので、全国の人を相手に勝ってみたいというのは根底にあるとは思います。

□ 5. 貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか。

スポーツ。どのジャンルもそれなりにそつなくこなしますが、最大武器の野球でも圧倒するほどまではいかない詰めの甘い武器ですけど。それ以外だとアニラン3とか学ラン1あたり。

□ 6. 貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

アニ1(特撮・アニメ)>芸2(映画)>アニ2(漫画)の順で苦手です。とくに前二つは常に予選落ちの危機。あとはどのジャンルでも四文字が苦手です。

□ 7. 「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

自信をもって解答したものが単独正解。その瞬間だけですが、「俺は他人より知ってるぞ!」という突き抜ける快感がQMAをやめられなくしていると思います。

□ 8. QMAをやっていて良かったことはありますか?

各ジャンルの未知の知識に触れること、知り合いが増えたことでしょうか。

□ 9. 逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

ないですね。2での賢者昇格後の苦しい時代もやめたいなんて思いもしませんでした。

□ 10. 「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

とくに自分だけというような意識的なプレーはしてないです。

□ 11. QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

自分なりのペースでやって、それで誰かの記憶に自分との対戦が残るのなら、それに勝る幸せはないと思います。そういうプレイヤーになりたいです。

□ 12. 最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!

情報という銀河の末端に位置するBlogですのでここで行き止まりです。

【今月の成績】
デフィー:大魔導士1級→賢者三段
328=52-42-44-30#97-48-15 42-46-56 10-1 SP 1,073/1,207
勝率15.85%、決勝進出率51.22%、パーセーブ率80.79%
月間正解率79.46%(5,921/7,452)

最後3日で10勝と、かなり帳尻を合わせることができました。今のペガサスでのこの成績は、悪いといったら罰が当たりそう。
正月もあってゲーム数が結構多くなりましたが、月間300クレを超えるのはしばらくないと思います。あとは、正解率を80%にのせたいところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0