SSブログ

2月23日のQMA [QMA3]

明日また名古屋に出張になりました。明日は1人だし多少時間が取れそうなので、どこかゲーセン行こうかな。まあ、せいぜいタイトーイン名駅くらいかもしれませんが。

デフィー:賢者四段      (22:10-23:05)
5=0-2-0-1#1-0-1 0-0-0 0-0 SP 14(S2回、A2回、C1回)
特殊メダル(75):ドラゴン(24:2位、25:2位)
1落ち(23):雑学キューブ
(通算優勝 124、通算SP 2,427/2,471/2,729、次回ケルベロス組)

サープラ妙典のQMAの配置が換わり、奥の暗いほうに行ったのはいいのですが、喫煙可能コーナーのためとなりにタバコを吸う人がくるとちょっとね。
今日はまあ好調で3回決勝へ。決勝では勝てなかったけど、強い相手にそれなりの勝負ができたのでまあまあ。でもあの7段の方にどうやったら勝てるのだろうか。また、京都の5段アロエの方にははじめて先着できたけど1回は完敗。今日の相手は皆さん強かったですけど、特にこの二人の方には勝てる気がしません。
1落ちは雑学キューブ。2問初見、1問うろ覚えで敗退。この回はえらい数のランカーが揃っていたので3問も落とせば通れないのは当たり前。

【今日のスポラン1】6/9(決勝自分3回)
大リーグ関係の問題2つと、連想の見切りミス。後者は選択肢を良く見てませんでした。しかし、3回の決勝で1それぞれ問ずつ落としてればそりゃ勝てませんわな。

どうでもいいことですが、個人的にはこの5年くらいのRPGで最も面白かったバテンカイトスの続編が出たので買ってきました。もしかしたら、多少QMAのペースが落ちるかもしれません。ま、まだ組システムが完成しているわけでもないし、少しここでペースを落とすのもいいかも。きっと、落ちませんが。

以下、レスです。
>バステトさん
そういや、このところの回戦落ち3回はすべてバステトさんのいるときでした。きっとバステトさんの周りになにか特殊な磁場でも発生しているのでしょうw。
決勝ではスポ1どうもでした。あのときの決勝のスポ1は刺さってたんですねえ。実のところ大窓の方に負けた印象しか残ってなかったです(接続店からするといわゆる平田の人かもしれませんけど)。今度スポ2をお礼しますので思う存分刺してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0