SSブログ

3月4日のQMA [QMA3]

昨日はQMAは休み。今日は朝から。席が埋まったのもあったし、台バンバン叩く子供がいてうっとうしかったので、途中でいったん店を変わってます。

デフィー:賢者四段      (10:00-14:00)
【ケルベロス組】
20=2-1-2-6#8-1-0 3-1-2 0-0 SP 45/65(S8回、A7回、B5回)
(通算優勝 132、通算SP 2,659/2,754/3,012、次回ケルベロス組)

最後の2回で29/48と大きく正解率を落とさなければ、今日はかなり納得して帰れたんですが。なかなか正解率が伸びないです。完全に頭打ち。
それでも、今日は10人前後のトーナメントが多かったので3回戦までは安定して残れました。4着をやたら積み重ねましたが、いまのケルベロスなら決勝までいければそれでよし。

【今日のスポラン1】34/39(決勝自分10回、相手3回)
タイポ2回、あとは初見で3問間違えました。いずれにしても決勝で1/3とかやらかしたら勝てないですな。

また夜行くかも。それとこのあと少し毒を吐きます。

うちのホームの首席(中級・ホビット)のプレイを今日見ました。案の定適当に調整して上に上がらないようにしてるんですねえ。それでSPとGMを積み重ねてるわけですな。SPの累計は大丈夫でしょうが、GMは抜かれそうです。まあ、金かけてるわけで楽しみ方は人それぞれということなのでしょう。私にはさっぱりその楽しさはわかりませんが。

氏が気づいてるかどうか知りませんが、このまま行けばもうすぐ関東地区のGMランキングに入ってくると思います。そうすると賢者の中に混じって「中級魔術師1級・ホビット」が入ってくるわけです。そのときに自分のしていることの意味に気づくといいんですけどね。でも気づかないだろうな。そのランキングに好意的な視線が送られるはずもないのに。

まあ、なんだ。とりあえず強制昇格条件みたいなのを優勝回数かなんかで作ったほうがいいんじゃないかね。ぶっちゃけランキングなんかどうでもいいけど、明確な下位嵐だし。中級で優勝100回なんて普通にプレイしてたらどう考えたって異常なんだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0