SSブログ

3月5日のQMA [QMA3]

このBlog真剣にやばいな…。やはり移転も考えないとだめかな。

さて、昨日の夜と今日とかなりガッツリやりこみましたが…。あまりさえない結果。絶賛スパイラル中です。

デフィー:賢者四段     (4日:19:10-21:30、5日11:00-13:10、17:10-19:30)
【ケルベロス組】
29=1-5-1-4#9-7-1 1-5-4 0-1 SP 73
【ペガサス組】
11=2-5-1-0#1-0-2 4-1-0 0-0 SP 56

ランク:S6回、A18回、B12回、C4回
特殊メダル(79):ランダム(7:優勝)、スプラッシュ(2:2位)
0点(3);芸能一問多答(1)
1落ち(29):芸能タイピング、芸能ランダム1、ノンジャンル一問多答
(通算優勝 135、通算SP 2,788/2,883/3,141、次回ケルベロス組)

このところ2回戦あるいは決勝で崩れるケースが多いです。2回戦で崩れるのが続くとペガサスへ落ちるという状況。ペガサスでも四段五段が結構いて簡単には勝てませんが全体的には楽。でも、賢者はケルベロスで闘って勝ってこそですからね。ペガだとなんとなく申し訳ない気持ちになるし。
週の総括でも触れますけど、正解率が頭打ちでだんだんトップランクの人との差を感じるようになって来ました。新問とQMA時代の過去問の追加で問題のめぐり合わせが変わって、今は悪いめぐりなのかもしれませんが、もう少し高いところまで上げたいところ。このあたりで頭打ちというのは、自分に納得がいかないのでもう少し頑張りたいです。土曜とか1日休んで、メモの復習とかに費やしたほうがいいのかな。平日はしばらく無理っぽいし。

芸タイを除くと1落ちはすべて自分ホストの全COM戦。芸ラン1は言い訳できないけど、一問多答全COMでホストだと1回戦でもきつい。12位が34点て3問ないとだめなのかよ。少し空気読んでくれ。

【今日のスポラン1】54/63(決勝自分20回、相手1回)
相手の1回はでかいひとさんです。次に当たったときにはスポ連行きます。
しかし、要所でミスが多いです。タイポもあったけど、それにしてもねえ。90%が遠い。武器と誇るにはすこし情けないな。

以下、今週の成績まとめ。

デフィー:賢者四段
79=7-14-7-12#23-11-5 11-11-8 0-1 SP 257
勝率8.86%、決勝進出率50.63%、パーセーブ率79.75%
週間正解率77.20%(1,371/1,776)
週間スポラン1正解率87.41%(118/135)

通算正解率78.50%(-0.14)=(79.10/73.15/83.65/75.77/78.49/78.17)

ペガサス交じりで決勝進出率50%を何とかキープ。ケルベロスを安定して維持するには正解率80%はないときつそうです。この数字では安定しません。ペガサスでも勝ちきれないため銀メダル大量増産中。この半分が1着ならかなり満足な内容になるんですが上位の壁が厚い。

各ジャンル別に見ると、新問の追加された雑学は前週とほぼ変わらず、新問にある程度耐えれた感じ。学問はかなり厳しい問題もありましたが、ぬるい新問も多くなんとか耐えられそうかな。問題は芸能で、新問と思しきものはさっぱりわからないものが多いです。正解率まだまだ下がりそう。
ケルベロスで強ホストが多いためか難問が多いです。正解率的には、まだまだ苦戦を強いられそうですが、早いとこプラス基調に戻したいところです。

スポ1は今週になってまた未見問が増えました。必然的に苦戦傾向。90%が目標ですが遠いですね。単に未見というだけでなくあまり愉快な問題に出会わないのが切ない。

来週は…、平日は今週同様プレイが限られそう。週末は土曜にマージャンの予定があるので、若干減る予感。まあ、多少減らしたほうが良いかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0