SSブログ

3月26日のQMA [QMA3]

開店から3時間ほどQMA。今日はゲーセン自体が空いていていい環境でした。普段だともう少しムシキングに群がる子供とか、買い物ついでに子供づれで来る親子でにぎわってるんですが、ちょっと少なめでした。

デフィー:賢者五段       (10:00-13:00)
【ケルベロス組】
15=5-3-1-2#4-0-0 3-6-4 1-0 SP 97(S5回、A10回)
特殊メダル(94):ドラゴン(35:優勝、36:2位)
100点(18):雑学順番当て
(通算優勝 163、通算SP 3,407/3,543/3,801、次回ケルベロス組)

いや、なんかすごい成績になりました。12人以上で組まれるトナメが3回で、7回は7人以下という人の少なさに起因する部分はあるんですが。トップランカーも少なかったし。どうしてなんだろう。
正解率は前日から+0.03くらいなので80%あるかないかというところ。でも予選も決勝もきわどいところでひとつ上にいける、そんな日でした。

しかし、昨日私の後ろで見てたちぃといつさんも言ってましたが、五段ゲージまるで伸びません。40戦くらいやってますが、見た目に伸びてる気が全くしません。先は長そうですが6→7段はさらに倍と考えると気が遠くなりそうです。どこかでまた少し補正が入るんでしょうが…。

【今日のスポラン1】35/39(決勝自分11回、相手2回)
間違えたのは大リーグ関連とか、移籍順とか。加藤英司の移籍順なんてソラで言える人がどのくらいいるのだろうか。
久々に決勝でちぃといつさんと対戦。初見の並び替えを落とす。その人物は知りませんでした。そのときは他の方の出題でも崩れて最下位に沈みました。ただ、それ以外では結構相手に刺さった気が。82年セントラル首位打者のタイピングを初見でいけたのはガッツポーズ。下の名前がひねり出せました。

明日からは大会ですね。大会特典が称号以外見えないので目標を置きづらいんですが、2、3敗するくらいまでやってみます。一応2の時の最高記録を上回る60人抜きがひとつのめどです。1日くらい休みが取れればいいのですけど。

以下、今週の成績まとめ

デフィー:賢者四段→五段
56=12-8-8-7#12-7-2 9-9-8 2-0 SP 225/242
勝率21.43%、決勝進出率62.50%、パーセーブ率83.93%
週間正解率77.90%(1,061/1,362)
週間スポラン1正解率92.06%(116/126)

通算正解率78.38%(-0.03)=(78.98/73.85/83.80/75.21/78.50/77.25)

(組別)
ケル:48=10-7-6-5#11-7-2 5-9-7 2-0 SP 197
ペガ: 8=2-1-2-2#1-0-0 4-0-1 0-0 SP 45

日曜の好成績のおかげでもの凄く見栄えが良くなりました。正解率は相変わらず停滞模様ですが、これはアニゲ・スポに新問が入ったんでやむなし。芸能が下げ止まってきたので、そろそろ底を打てると思うんですが。

あと13戦でトナメ1,000ゲームです。500ゲーム時と同様そこで戦跡をまとめます。どうでもいいけど勝利数とかSPとかゲーム数とか区切りの数字になったら、野球や競馬の区切りの記念表彰のようにキャラがプラカードでももってる一枚絵でもあればいいのにと思うんですが。自キャラじゃなくて購買部の女の子が出てくるとかだったらなおよし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0