SSブログ

3月27日のQMA [QMA3]

早めに帰れたので、平日としてはかなりガッツリ。

デフィー:賢者五段      (20:40-23:30)
【全国大会】
38=10-16-7-5 SP 69
(最高31人抜き、21人抜き継続中、正解数242/304)
【ケルベロス組】
2=2-0-0-0#0-0-0 0-1-0 0-0 SP 16(A2回)
特殊メダル(96):全国大会(1)、ドラゴン(37:優勝)
(通算優勝 165、通算SP 3,492/3,628/3,886、次回ケルベロス組)

今日から全国大会。その雑感を。
・湯水のように金が溶けていきますね。
・予習が出来るのは良し。
・ランダム5縛りは悪くない。総合力が問われるし。形式縛りは100点がとりにくいので、強豪の100点フレッシュ負けという事態は減るのでは。
・ほうきに乗る演出はなかなかいいですね。サンダースのあれは、世界観的にはいいのか?
・音楽はモード選択の画面のものは、結構いいと思います。大会の音楽は…、必死すぎて印象に残ってないやw
・出題難易度はホスト依存なのか、出題者依存なのか、星5つ状態で闘うことになるのかは良くわからない。どうもホスト依存ではないような気がしますが。常に星5つなのかな。それならホストの有利不利がなくていい感じ。
・1人抜きあたりSP1は、大会のインセンティブとしては、普段のトナメの効率と比較していい塩梅な気はします。これよりトナメで稼げる人は相当な強豪でしょうし、多くの人を大会へいざなう効果がありそう。
・自分の出題はスポーツで固定です。しかし、格闘技2問引くともう大ピンチ。各プレイヤーにジャンルの偏りは感じられませんでした。しいていえばスポーツは多い気もしましたが。

今日は最高で31人まで。どうも勝負弱いですねえ。まだまだいけそうな感じはするんですが。ま、そんなことより、今日ははじめてトナメでアイン氏に勝てたのがうれしい。2時代の賢者昇格緒戦の1回戦でこちら最下位、向こうは100点で、トップランカーの凄さをいきなり味わったんですが、そのとき以来最も一度勝ちたかった強豪です。あれから1年かかりましたが、ようやくここまで来たという感じ。記念すべき一日です。ちなみにトナメは7人、9人。やはり多少人が少ないですね。

【今日のスポラン1】6/6(決勝自分2回)
大会では、かなり地雷を踏んでます。それが敗着になったこともあったんで。スポ1系で落としてたら記録なんて伸びるわけないです。

とりあえず、今週は多少仕事が楽なのでかなりプレイできそう。特に木曜は休みが取れたので、集中的にやりたいと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

バステト

大会中の難易度の件ですが、確かリーグ固定です。
公式の大会要項のところで、キングリーグは★~★★★★★という記述があったので、出題者やホストの★によらないようです。

対戦中の音楽は、2の決勝を明るめにした感じ。雰囲気的には悪くないですが、いやがる人もいそうですよね。ただ、音の作りとしては確実に1・2よりレベルが下がっている印象があります。

SPは…トナメ平均4前後の私にとって、クレジット効率トントン、時間効率はUPと言う感じ。バランスは良く考慮されていると思います。どっちかというと、私より効率が悪い人を誘おうと努力した跡が見られますよね。2のころの「廃人が大会、ライトプレイヤーがトーナメント」という現象を解消しようとしてますよね。
全体的に、いろいろと考えた跡が窺える良い状況だと思っています。これでいろんな人とマッチングされると楽しいんですけどね。どうも同じような人とばかりマッチングされて凹です。
by バステト (2006-03-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0