SSブログ

競馬ニュース雑感(4/7) [競馬]

QMAの成績はあしたにでもまとめて。正直ケルベロスが出来て以降、ケルベロスでは一番ひどい成績でした。

・シーザリオ引退
・スイープトウショウ骨折

シーザリオは結局帰国後一度も使えなかったですねえ。一度なってしまうと直しがたい疾病ではあるんですが>繋靭帯炎。牡馬と走らせてみたかったけど、まあ実績に傷をつけることなく故郷に戻れるのは良かったのかもしれません。120というレートは(オーバーレート気味とはいえ)今後10年くらい破られない数字だと思います。良い仔を出してください。
スイープトウショウの骨折は全治3ヶ月ということで、それほど重傷ではなかったのは幸いでした。秋には帰ってこれそうで何より。

それにしても第1回のヴィクトリアマイルの顔となりそうな2頭がいなくなるのはJRAとしてはかなりの痛手でしょうね。この2頭の対戦なら多くの客が呼べたでしょうが。

・・・
明日は、愛馬ローレルデフィーが久々に中山で走るので午前中は競馬場へ。9月のときは仕事でいけなかったので、目の前で見るのは1年ぶりくらいで楽しみ。秋葉原のQMA大会は今回はパス。日曜はいつものパターンの予定。
それと今週はアドマイヤキッス、ロジックとPOGの指名馬が人気で出てくる正念場。うちのPOGは年末まで続くとはいえ、ここでだめならおそらくペナントは終わるので気合をいれて応援したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0