SSブログ

競馬ニュース雑感(5/18) [競馬]

帰ってきてメール見たら愛馬ローレルデフィーが左前脚繋側靭帯炎の再発で戦列を離れることに。前回のときも半年くらい帰ってこれなかったんですが、障害は年齢あまり関係ないけど牝馬だけにこの先微妙。ちょっとへこんでます。

・コスモバルク検疫で陽性反応。帰国できず!

カフェインとかかと思ってしまったんですが、ウィルスか。日本で感染例のない病気ということで、擬陽性だと思うんですけどねえ。せっかく上げ潮なのに気の毒です。解決は早くて週明け見たいですが、無事に帰ってきてほしいものです。宝塚は着地検疫も考えるとちょっと日程的に厳しくなったかな。

・オークス枠順決定
今年のPOGもあと2週(まあ、うちは年末まで続くけど)。指名馬アドマイヤキッスはキストゥヘブンの中に入れたのは何より。多少解消気味とはいえまだまだ内枠有利ですが、あとはユタカが考えてくれるでしょう。松田博師がやたら強気なのはどう解釈したものやらとおもうんですが、ぜひとも優勝してほしいものです。
そういえばぼちぼち今年のPOG本も発売されてきました。われわれのPOGでは第1回以来、13年ぶりのサンデーサイレンスなきドラフトはとても楽しみです。

・ヴィクトリアマイルのレーティング
114は高すぎやしないですかねえ。アローワンス考えたら118ですよ?去年の安田記念と同等?まあ、ダンスインザムードにしろエアメサイアにしろ持ちレートは高いから、普通にG1で結果を出したと評価したらこうなるのかもしれないけど、そんなに数字やる必要ないと思うんだけどねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0