SSブログ

競馬ニュース雑感(7/3) [競馬]

この項目とは関係ないけど、中田が引退するそうで。なんか早いんじゃないのかなと思うけど、らしいという気もする。でも、ブラジル戦で悔しさいっぱいで立ち上がれなかった中田を見て、まだ代表に必要だと考えた人は多かったはず。その気持ちはどこかに残っていくのだろうか。

・アサヒライジング2着 - American oaks Inv.
回避馬が出て結局圧倒的1番人気に推されたアサヒライジング(美・古賀)は、エスピノーザ騎乗で道中は後方から進み、直線の追い込みにかけたものの、ケンタッキーオークス3着のウェイトアホワイルWait a Whileに逃げ切られて4.1/2差の2着。
日本のオークス3着馬でこの内容は善戦ととらえられる一方で、後方から行かなかったらどうだったのかという疑問は残りますね。レース見てないからなんともいえないけど。それと、やはり向こうのダートと芝は大分レベルが違うのかなと思わされる結果。たまたまかもしれないけど、5馬身近くも負けるとは思わなかったので。

・ラムタラ24万ドルで英国に輸出
無敗でダービー、キングジョージ、凱旋門賞を制し種牡馬入りしたラムタラが英国へ帰国することになった。売却額は購入時の100分の1くらいでしょうか。まあ、種牡馬としては失敗といって差し支えないレベルなのでしょうがない。生まれ故郷で再起を期して欲しいと思います。これほどの名馬だし帰してやれるのなら、向こうで余生を送ったほうが良いでしょうしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0