SSブログ

菊花賞雑感 [競馬]

こうも展開の読みが真逆になると、かえって気持ち良いですな。

第67回菊花賞(The Japanese St.Leger)
1:ソングオブウインド      57武幸   3.02.7  レコード
2:ドリームパスポート      57横山典   クビ
3:アドマイヤメイン        57武豊    1.3/4
4:メイショウサムソン      57石橋守  2.1/2

アドマイヤメインが一気にハナに立ち、やや押さえの利かないまま1,000mの通過が58秒7。今日の京都は全体的に速かったので、これも実は速くないのかと一瞬は思ったのですが、やはり速かったのでしょう。そもそもハイペースでスタミナを問われる展開にしたくないのかなと思っていたのですが、武豊には自信があったのでしょうか。それでも最後まで良く粘ったと思いますが3着まで。
ハイペースの流れに乗ってサムソンをマークしきっちり抜け出したドリームパスポートは横山の理想どおりの競馬だったのだろうと思うのですが、もう一頭外から飛んでくるとは。これで4年連続2着。いい競馬をしてもなかなか勝たせてもらえないですねえ。
その飛んできたソングオブウインド。前走先行して結果を出していたので、前に行くのかと思ってたんですが大外れ。しかし、あれだけの脚を使えるとは思いませんでした。今後が楽しみです。
さて、メイショウサムソン。2周目3コーナーで他の馬が動くときに動けず。パドックから少しちゃかつく様子で、大丈夫かなと思ってましたが懸念のとおり伸びを欠きました。馬体は増えてましたが、太いというほどではなかったしどうしたことか。3着は堅いと思ったんですがね。残念な結果になりました。

来週は天皇賞。ディープインパクトは結局回避するみたいですね。振り回されたマルカシェンクの陣営は池江先生にちょっと文句を言ってもいいと思いますw。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0