SSブログ

日本シリーズ第1戦、第2戦雑感 [野球]

とりあえず1勝1敗で札幌へと移動ということになりました。

緒戦はどちらも硬さが見えましたが、それも取れてきてお互い力を出しているいい試合になっていると思います。
第2戦でいい勝ち方をして本拠地に移動できるファイターズが若干有利ですかね。小笠原にヒットが出てないことを心配する人も多いでしょうけど、フォアボールを選べているので、そんなに心配はいらない気がします。

ドラゴンズも今日の負け方なら、あまり引きずらないかなと。まあ、山本昌で勝ってたらそのまま4タテまであったかもしれませんが。福留に一発も出たし、第3戦以降立て直せるんじゃないでしょうか。

第2戦はテレビの中継もあまりドラゴンズに偏っていなかったもの好印象。東海テレビはGJ。第1戦のCBCはひどかった(新庄の存在があるぶん、おととしよりはまだましだったが)。

いずれにしても一方的にはならなそうなので、今年の日本シリーズは長く楽しめそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0